ご覧頂きありがとうございます😊
バリニーズセラピスト養成スクールErp講師のEMIです。

現在沖縄のサロンオープンに伴い

20201年のスクールは沖縄で開講しております。

 

前回までの記事はコチラ↓

セラピスト研修開催報告1日目

セラピスト研修開催報告2日目① 

・・・・・・・・・・・

3日目

・・・・・・・・・・・

 

 

研修も終わり今日明日は

バリ島を満喫する日。

 

 

なんですが、

 

 

毎年研修では、

スケジュールを詰め込みません。

 

 

バリに来るために仕事や家事

目一杯詰め込んできてくださる方も多く、

 

バリに来てもスケジュールキッツキッツだと

体調崩して楽しめない日が出たり

疲れちゃって移動中寝っぱなしで

景色全く見れなかったり・・・

 

なんてことがよくあるんです。

 

 

なので、

貴重な4日間を

元気に楽しんでいただくために

私のリトリートや研修は、

この後どうする〜?

って言葉が出るぐらいの

スケジュールにしています。

 

 

という事で本題です笑

 

 

3日目は、

ショッピングと観光!!!

 

この日は新月だから

沐浴の予定だったのですが、

生憎の天気・・・

というか豪雨だったので笑

 

ショッピングに変更

 

まずはアタ製品を買いにASHITABAへ。

 

 

市場やまちで購入したBAGは安い代わりに

ワンシーズンぐらいで

ダメになってしまうことが多いのですが

 

 

ASHITABAのは10年たっても使えています。

 

 

ランチはライステラスでご飯。

 

 

参加してくれた

エステティックサロンSUHADAの

オーナー麻美さん一押しのお店。

 

なんでかって?

 

ミーゴレンが美味しいから笑!!!

 

 

私も麻美さんと一緒に来た

BALIで食べた以来だったのですが、

確かにここのミーゴレン美味しい😂💕

 

ちなみにここのお店は、

インスタでもおなじみの

I❤️BALI とブランコのあるお店です。

 

インスタ映え用の

ブランコがあるお店は

他にもあるけど、

ミーゴレンが美味しいのは

ココのお店なのでお間違いなく♪

 

 

お腹を満たした後は、

ガイドオススメの激安スーパーへ。

ワンピース1枚500円ぐらい

だから生徒さんたち

結構買っておられました笑

 

センス0の布をガイドに勧められ

断っている図wwww

 

そして最後はお待ちかね

ナディスハーバルへ!!!!!!

 

 

サロン経営している組みは

完全に仕入れ(笑)

 

これだけは自信を

持って言えるのですが、

この10年バリ島の

有名所も含めて色々なオイルを

購入し、試してきましたが、

 

その中でナディスハーバルの

オイルはズバ抜けて

素晴らしいオイルです。

 

 

 

オイルが生きてるって事を感じたのは

ナディスハーバルのオイルが初めてです🥺💕

 

 

ちなみにナディスハーバルのプロダクトは

お香以外全て使用しているので←オタクか

研修に参加して頂く方には

購入時に効果効能、

サロンでの使い方、

ホームケアでの使い方などの

アドバイスをしながら

おススメさせて頂きます💕

そんなこんなでホテルへ戻り

自由時間。。。

 

そして夜はこの日もスパへ(笑)

 

 

受けるのも研修です💕

 

 

この日はホテル近くにある

JAENS SPA

 

トリップアドバイザー等で

色々受賞されているスパです。

街スパ価格なのに綺麗ですデレデレ

 

セラピストの技術レベルは

まちまちと言った感じです笑

が、

生徒さんの中には、

自分好みのトリートメントを受けた

翌日にイマイチなトリートメントを

受けた事で、

セラピストの合う合わないが

理解できたと学びを得ていた方もいましたデレデレ

 

今回は全員

バリニーズマッサージ60分

クリームバス60分

を受けて

価格は1人約5,000円ぐらいでした。

スパ行った後は、お腹が空いたので笑笑

夜は初日のワルンで

インドネシア料理をたらふく食べて…

就寝…
いや、
夜中まで喋ってたか笑笑?
いよいよ次回ラスト記事です‼️