1. ご覧頂きありがとうございます。

バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEmiです。

 

改めてになりますが、

2021年9月現在の講師のプロフィールを

書かせて頂きます笑

 

長いので観覧注意です😂🙏

 

 

今年37歳になる

独身謳歌中の講師です🙋‍♀️

 

最終学歴は中学卒業です…

 

セラピストとしては16年

サロン経営者としては10年

講師としては4年

 

となります。

 

現在は、

 

神奈川県横浜市にある

馬車道駅(みなとみらいのお隣)で、

4年の赤字を乗り越え、

リピーター様だけのサロンとなった

会員制DetoxSalonErp

 

 

縁もゆかりもなく、旅行でも

二度しか行った事のなかった

沖縄県で気付いたらサロンを

オープンしていて…笑

 

恩納村にある

希望ヶ丘(ハレクラニの前に位置するエリア)

であたまのオアシス沖縄店

(フランチャイズ)として、

ドライヘッドスパを施しています。

 

横浜は頼れるスタッフに任せ

私は単身沖縄で

スクール、施術をさせて頂いてます。

 

そして、、、

 

2017年〜

バリニーズセラピスト養成スクールErp

2018年〜

#バリ島セラピスト研修

バリニーズセラピスト養成スクール
バリニーズセラピスト

#セドナdeリトリート

  

 

を主催しています。

 

コロナ禍で毎年開催していた

 

バリ島での研修や

セドナでのリトリートは

現在お預け中ですが、

 

来年から少しずつ

再開していきたいなー。

 

と企んでいます。

 

話はそれましたが😱💦

 

そもそも

 

#バリ島セラピスト研修

#セドナdeリトリート

 

も、

 

全ては1人旅好きが高じて

スタートしました。

 

南インドにて🇮🇳

 

御察しの通り、

私の唯一の趣味が1人旅です✈️

 

そんな趣味の1人旅で培った、

 

“囚われない”

 

“決めつけない”

 

“意思表示は明確に”

 

精神がスクールで生かされ、

 

受講生お一人お一人にあった

授業の進め方や教え方で、

 

唯一無二のサロンオーナーさんを

輩出させて頂くことが出来ています😊

 

本当に魅力的な

サロンオーナーさんが多いのが

私の自慢です💕

 

 

そして私自身も

唯一無二のスクールを目指して

 

全力で働いて死ぬ気で遊ぶ

 

というスクールのモットーを

体現し続けています。

 

今はコロナで

思うようにできませんが、

 

スクール主催で、

研修やリトリートだけではなく

大人が本気で遊ぶ野外イベント等も

開催しています❣️

 

↓地元企業に協賛頂き島でヨガイベントをした事もありました。

 

私自身が、

幼少期から30歳になるまで

家族の為の人生で、

 

更に社会人になってからの10年は

仕事の為の人生になっていて…

 

心身共に限界ギリギリの中で

倒れてもなお働いていました。

 

こんな事があったから、

独立の道を選んだはずなのに、

癖は抜けず独立後も

がむしゃらに働いてしまっていた頃、

 

海外旅行先で出会った現地の方に、

 

倒れるまでって!?

あなたは何の為に働いているの?

 

という質問を投げかけられました。

 

この時、自分が

何の為に働いているか、

答えられなかったんです。。。

 

それまで

一生懸命、がむしゃらに

働く事が当たり前だったのに、

 

日本に戻ってから、

その質問が引っかかって、

 

“仕事”について

“人生”について

 

自分と向き合う時間が増え、

気付きが増えました。

 

そこで私は、

仕事以外の時間が少ないこと、

自分の仕事への欲求や

得意な事や感性する知らずに、

全て押し殺して働いている事に

気付きました。。。

 

気付いたんだから行動せねば!!

 

と思いその後は、

 

頑張って働いた分、

その倍あそぶようになり笑

 

自分の得意な事だけを伸ばし、

感性を隠さず爆発させてみました!!

 

そしたら、、、

 

こんなにも色々な事が

変化するものなのかと

自分でも驚く位、

 

気付いた時には働き方が

180度変わって、、、

 

価値観も変化して、

環境が変わって、

 

思い描いていた

働き方をしながらも

売り上げは、

がむしゃら時代より増え、

 

こうなりたい!

と思っていた自分に

なれていて、、、

 

まさに現在の、

 

自分の腕と感性を

自分自身で活かして

自分軸で働く。

 

行きたい時に行きたい場所に行き

会いたい時に会いたい人に会う。

 

私が思い描いていた人生です。

 

仕事に楽しさは求めず、

自分の欲求や感性は抑えて、

最低限、会社のルールの中で

病気になるまで働いていた

人生からは考えられないほど、

 

いつもいる場所から

飛び出してみたら、

価値観や環境が違う

現地の人と出会い、

たった一言の質問で

 

人生が

大きく変化しました。

 

そんな経験を

私自身がしてきたので、

 

仕事の為に生きている、

がむしゃらに頑張っている方々に、

 

いつもと違う場所、

環境や価値観の違う人がいる場所、

自分と向き合える時間を沢山作って、

 

多くの”気付き”を提供していきたい!!

 

という思いで、

 

イベント、研修、リトリート

は勿論の事、

スクール、サロン経営

を続けています。

 

私のように、

自分の思いや感性を抑えず、

むしろ爆発させて笑!!

 

働ける人が1人でも増えたら、

 

多くのアイディアで

溢れる世の中になったら、

 

そこから

より良い物、サービスが生まれ、

 

人も動物も自然も

上手に共存できるように

なってくるんじゃないかなと、

 

理想論かもしれないですが、

本気で思っています🌏✨

 

 

イベントも研修、リトリートも

サロンもスクール経営も、

 

日本国内でのスクールは

2021年で終了となりますが、

 

これからも皆さんに

 

いつもと違う場所、

環境や価値観の違う人がいる場所、

自分と向き合える時間を沢山作って、

多くの”気付き”

 

を提供していけるよう

 

2022年〜

リクエストを頂いていた、

・オンラインのサロン経営クラス

・スクール講師向けクラス

・個人サロン向けHP作成

・沖縄セラピストCamp

・ローシーズンに行く沖縄リトリート

 

を順次行います!!

 

★バリ島がオープンになり次第

技術クラスは再開します

 

その為に今まで密かに

勉強し国家試験まで受け😵

温めてきた事を

卒業生やサロンオーナー仲間を

巻き込んで実行します!!!

 

巻き込まれたい!!

という方は是非🤣

沖縄に遊びに来て下さいね♡

 

長文最後までお読み頂き

ありがとうございます♪