ご覧頂きありがとうございます。

バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEmiです。

 

講師プロフィールは

▶︎コチラ◀︎

 

-現在、横浜のサロンはスタッフに全て任せ

渡baliできるまで沖縄に移住中-

 

 

自宅に遊びに来る友人が必ず、

 

え?

ここはサロンなの?

単身赴任のサラリーマンの

マンスリーマンションなの?

 

とツッコミを入れてくるほど

私は自宅に物がありません笑

 

自分では気づいていなかったのですが、

 

数年前に、あまりにも友人に

物が少ないと言われる事が増えて、

 

物が多い事に

ストレスを強く感じる

少々厄介な性格だと気付きました。笑

 

同時に、

 

元々、自分では、

あまり物欲がないんだと

思っていたのですが、

 

物欲がないのではなく、

物が増える事が嫌なだけ。

 

ということにも気づけました٩( ᐛ )و

 

そんなこんなで

妖怪”毎日が断捨離女”なので、

 

6年前から手帳やノートも持たなくなりました。

手帳やノートは増えるばかりなので

ストレス値が異様な高さです。笑

 

洋服や靴は流行りを無視して、

2日に一回は着る・履くスタメンだけ

同じものを最低3着、足

購入しているので半永久で着続けます。笑

 

BAGは死ぬまで持ち続けられる物だけ。

 

ワンルームマンションの

クローゼットでも全て収まります笑

 

って事を今まで話す機会も

書く機会もなかったのですが、

 

最近生徒さんに、

 

『何でそんなにフットワーク軽いのですか?』

『何で抵抗なく新しい事をすんなり受け入れられるんですか?』

 

と聞かれることが続いて、

ふと思ったのです。

 

生活している空間に物が少ないと、

 

例えばディナーに誘われても

服が少ない為、悩む事がないので

すぐに着替えて外に出れる笑

 

物が少ないと

目に入ってくるものも少ないので、

出かける間際に、

あ!これやっておかなきゃー!

とかという事がほぼない。

 

そして生活空間に物がないということは

入ってくる情報や誘惑もないので、

 

頭の中は常に空っぽ笑

 

だから新しいことを受け入れられる

スペースが常にあります😂

 

なので、

もしフットワーク軽くなりたい!!

新しい物事を受け入れるのに時間がかかる!

 

と悩まれている方は、

 

まず身の回りの物の数を減らして

みてはいかがでしょうか?(●´ω`●)

 

 

私はパートナーに

断捨離されないよう気をつけます( ゚д゚)

 

スクールへのお問い合わせはLINEからお気軽に♪

Erpの公式LINEでは単発の講座開催状況や
先行申し込みなどいち早くお届け致します。

↓下記をTAPして頂くとすぐに友だち追加されます。