ご覧頂きありがとうございます。

バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEMIです。

 

ターゲット。

 

一般的に集客でよく使われる

言葉となっているので、

 

私自身も

ターゲットと表現をすることがあります。

 

が、

 

基本的には集客のお話をする際、

 

ターゲットではなく、

 

伝えたい相手。

サロンに来て頂きたい人。

 

と表現しています。

 

 

え?スクール業を始めたい方へという

タイトルじゃなかったの?

と思った方も多いと思いますが😂

 

どうか最後までお付き合い頂けたら

嬉しいです♪

 

話は戻って、

 

 

ターゲットではなく、

 

伝えたい相手。

サロンに来て頂きたい人。

 

と私が表現する

 

その理由は一つ。

 

ターゲットを絞りたくない人、

ターゲットを必要ないと思っている人

ターゲットという言葉に違和感を感じている人、、、

 

現役セラピストさんや、

セラピストを目指されている方の中には

 

ビジネス用語?抽象的?な言葉が

しっくり来ない方も沢山います。

 

私自身もその一人でした。

 

 

しかーし!!

 

 

ターゲットを絞る。

という事は、

集客において必要な事だから、

 

これだけ至る所でその必要性が

書かれていたり、

話されていたりするわけです。

 

 

私自身も経営していく中で

特に集客においては必要な事だと感じているので、

 

開業クラス、経営クラスを

受講してくださる人には

全員にこの必要性を伝えなくていけません。

 

だから、

 

ターゲットという

抽象的な言葉ではなく、

 

サロンに来てほしい人、

伝えたい相手

 

という具体的な表現をする事が

多いんです♪

 

 

ということで、

 

スクールって一見、

ただ技術を教えるだけ、

情報を共有するだけの場所と思われがちですが、

 

Erpだけに限らず、

 

講師一人一人が

皆さんの夢をサポートさせて頂く事に

責任を持って、

 

自信の経験や、もっている知識や情報を

試行錯誤しながら、

それぞれの形にして

皆さんに届けている場所です。

 

 

3日で15万円も売り上げられたら、

確かに働く日数も今より減らせるかもしれません。

その分、体も楽になるように見えるかもしれません。

 

が、

 

テキストの作成、資料作成、

カリキュラムの組み立てだけではなく

 

言葉選び、伝え方、話すスピードや話方、

それぞれがそれぞれの形で準備をしています。

 

 

実際スクールを始めると、

準備をしなくてはいけないことや

考えなくてはいけない事の量に

びっくりすると思います。

 

私も最初は慣れない資料作成と

施術ではなく言葉で伝えるという事に

体が悲鳴をあげていました😭

 

 

ここまで書いておいてなんですが笑

 

 

決して大変なんだよという事が

伝えたいわけではなく、

 

今年に入り、

スクール始めようと思って、、、

というご相談が一気に増え、

 

その理由に一番多いのが、

 

施術よりスクールの方が

今より体が楽になる。

 

働く日数が減るのに

売り上げが上がるイメージ。

 

と思っている方が多かったので、

 

 

スクールを始めようとしている方々へ

リアルなスクール業をお伝えさせて頂きたく

ブログに書かせて頂きました。

 

 

スクールを検討している方の

参考になれば幸いです♡

 

スクールへのお問い合わせはLINEからお気軽に♪
Erpの公式LINEでは満月新月に
バリニーズセラピストに大切なマインドをテーマに
エッセイを配信中!!

↓下記をTAPで友だち追加されます。