私は施術が大好きです。

 

カラダの悩みを抱えていて

私の施術を

本当に必要としてくれている人にだけ

施術をしたい。

 

ココ↑は

サロン開業する前も今も

変わらないというより

変えられなくて、、、

 

 

毎日カラダの事だけを考えて

施術だけしてたんです。

 

 

しかし、、、

 

そんな事をしてたら、

まさかのサロンは赤字続きで

もやし生活になっていてゲッソリ

 

 

あ、そう言えば私

セラピストだけじゃなくて

サロン経営もしてるんだったニヤニヤ

 

 

って気付いた時には

自転車操業状態。。。

 

 

そこから経営者としても

脳を働かせ始めたのですが、

 

 

カラダの悩みを抱えていて

施術を本当に必要として

くれている人にだけ

施術をしたい私には、

 

サロン経営が

ずっとしんどかったんです。。。滝汗

 

 

 

ところが、

 

 

スクールを始めた時から

現在まで、

 

経営って辛く無いのか?!

と疑ってしまうほどに

順調に仕事させて頂いています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

スクールは、

やりたい!

やってみようかな?!

 

とか、

 

教えるのが好き!

 

で始めた訳では無く笑い泣き

 

お世話になっている

お客様方からの、

 

教えて欲しい!!

 

の数が多くなった時に、

お役に立てるなら、、、

 

と若干、

渋々始めたんです滝汗滝汗滝汗

 

 

逆に施術は、

大好きなのに!!!

 

何であんなに

サロン経営辛かったんだろう?

 

何が違うんだろう?

 

 

とあれこれ考えた時、

唯一の違いが、

 

 

施術は、

ただただ好き!!!

なだけ。

 

 

スクール業で

必要だと思われる事は、

私は頑張らなくても出来る事。

 

自分で言うのは

お恥ずかしいですが😓

 

得意な事だったんです。

 

 

スクールを始めるまでは

全く気づかなかった得意な事。

 

 

お客様の教えて欲しい!!

で気付かされた自分の得意。

 

そして、

 

その得意を活かして

スクールを始めた事で、

 

得意が特技に変化しました。

 

 

セラピストの仕事は好きが故に、

こだわりやプライドが捨てられない。

そこだけを追求したい欲が抑えられない。

 

だからバリニーズマッサージに

貯金全額つぎ込める笑

 

一方、

 

 

講師の仕事は得意。

でも

講師として、

こだわりもないしプライドもない。

 

バリニーズマッサージは追求したいけど

講師という職業を追求しようという欲は0。。。

 

 

なので私のスクールは

 

 

講師という仕事が得意な講師が、

 

大好きなバリニーズマッサージを

バリニーズマッサージに興味を持ってくださった方々に

共有させて頂いている場所です。

 

そして、

 

大好きな事を追求する過程で

学んだ事、失敗した事

そこから得た事を、

 

必要としてくれる人がいる限り

存在し続けます。

 

 

あわよくば笑

 

皆んなが望む未来と収入を掴んで、

何歳になっても一緒に

色んな場所で遊べたら良いなー!

 

とも思っています笑い泣き

 

 

 

得意って自分では

なかなか気付けないけど、

いや気付かないから、

 

信頼できる人が褒めてくれる言葉には

些細な事でも素直に耳を傾けていたいですよね。

 

 

私がお客様方から自分の得意を

教えてもらったように、

 

 

今度は私が皆の信頼出来る、

得意を教えてあげられる

存在でいたいと思っています。

 

バリニーズセラピスト養成スクール

スクールへのお問い合わせはLINEからお気軽に♪
Erpの公式LINEでは満月新月に
バリニーズセラピストに大切なマインドをテーマに
エッセイを配信中!!

↓下記をTAPで友だち追加されます。