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バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEMIです。

 

 

この記事で得られる事

 

☑︎希望の金額で価格設定できずにいる。

☑︎値上げをするか悩んでいる。

 

そんな方へのアドバイスが得られる。

 

 

 

本当はこのぐらいの価格設定をしないと

生活がきつい。。。

 

けど、

 

子育て世代のお客様が多いから

値下げをする。

 

 

若い世代の方が増えてきたから

値下げをする。

 

逆に、

お客様を思うと値上げができない。

 

 

 

私が20代前半の時に

3年通っていたネイルサロンでの出来事。

 

 

姉御肌のネイリストさんの

デザインセンスが大好きで、

通っていたのですが、

 

 

他店と比べてもかなり低価格の

ネイルサロンでした。

 

 

だけど通いはじめて2年が経った頃、

ネイリストさんに疲れが出ているのを

感じることが増え、、、

 

 

翌年、

 

 

ネイリストさんは体調不良で

サロンを閉める決断をされました。

 

 

当時会社員だった私でしたが、

 

安すぎるよ。。。

お店なくなったらどうしよう。。。

 

と常々思っていたので、

 

生意気にも技術の高さと

価格が見合っていない事は

ネイリストさんに伝えていました。

 

 

だからこそ、

 

閉店の話を聞いた時は、

ショックと同時に

 

値上げしてよかったのに😭

もっとそのこと伝えればよかった。。。

笑顔で引退して欲しかったよ。。。

なんか悔しい。。。

 

と、

 

顧客なのに色んな

思いが残りました。

 

 

お客様の事を思うと、、、

 

というネイリストさんの気持ちは

開業後に、

同じ立場になって初めて分かったのですが、

 

 

お客様思いとは、

本当に価格を安くすることなのだろうか?

 

 

という課題と向き合い続けた結果、

 

私は、

 

 

技術やサービスに合った価格をお客様から頂き、

 

技術やおもてなしで

お客様に還元していき、

お客様が気楽に行ける

サロンを続けて行く事で、

 

お客様を思う気持ちを表現していく。

 

ところにいきつき、

現在があります。

 

 

必ずしも、

 

安い価格=お客様思い

 

ではない事、

 

安い価格設定によって

サロン難民になる

お客様が増えてしまう事もある上で、

 

今一度、

価格設定を検討してみてくださいね😊

 

 

Erpでは、

開業クラスで一緒に価格の設定、見直しを行います♡

 

▶︎開業クラス詳細◀︎

 

 

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