ご覧頂きありがとうございます。
バリニーズセラピスト養成スクールErp
講師のEMIです。
ーこの記事で得られる事ー
☑︎Instagramでサロン集客できる理由
☑︎Instagramでサロン集客する為にまずすべき事
個人サロンの集客には欠かせない
ツールとなっているInstagram
私は10年前からInstagramが
集客の相棒となっています。
10年経った現在は、
サロンだけではなくスクールも
90% Instagramでのご縁です。
上記の文章で
お気づきの方もいるかと思いますが、
私の場合は、
集客ツールとして活用している訳ではなく、
結果的に集客ツールになっていた!!
というパターンです。
Instagramが結果的に
サロン集客に繋がるのは、
インスタグラムは特に、
①サロンの事、セラピストの事を
画像や文章を通して伝える事ができる。
②一方通行の発信だけではなく
コミュニケーションがとれる。
③インスタグラム内でのハッシュタグ検索が
主流になっている。
からではないかと考えています。
とはいえ・・・
Instagramのアカウントを作った!
とりあえず投稿している!
毎日ストリーズ投稿している!!
だけでは
集客にはなかなか繋がりません。
まずは登録
↓
見よう見真似で画像を投稿する。
↓
これって誰が見てるの?
という状況に陥る。
←まさに10年前の私。笑
この状況を打破する為に
まずすべき事は、
①フォロワーを増やす
↑の為に、気になるアカウントや投稿に
いいね♡やコメント、アクションやフォロー・・・
自分のアカウントを
一人でも多くの人に知ってもらう為の行動を起こします。
②めげずに発信を続ける
反応が少なくてもめげずに投稿を続ける!!
せっかくいいねやコメントなどしても、
最終投稿が3日前1週間前3週間前では
せっかくアカウントを見に来てくれた人の
興味関心が薄れてしまします。
とにかく発信し続ける事が大切!!
③インサイトで分析をする
定期的にインサイトは確認します。
最低でも週に一回は確認して分析をします。
その分析を元に投稿内容や時間を考える。
Instagramに個人サロンが増えた昨今、
分析なくしてサロン集客は難しい!!
サロン集客に!!
と
インスタグラムを始めた方々は
まずはこの3つを行動に映してみて下さい😊
インサイトって何?
インサイトの何を見れば良いの?
そもそも自己分析って?
と言う方も
インスタの登録から
見られるプロフィール作成
自分だけの投稿内容など・・・
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