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バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEMIです。

 

 

ーこの記事で得られる事ー

 

 

☑︎Instagramでサロン集客できる理由

☑︎Instagramでサロン集客する為にまずすべき事

 

個人サロンの集客には欠かせない

ツールとなっているInstagram

 

私は10年前からInstagramが

集客の相棒となっています。

 

 

10年経った現在は、

サロンだけではなくスクールも

90% Instagramでのご縁です。

 

 

上記の文章で

お気づきの方もいるかと思いますが、

 

 

私の場合は、

 

 

集客ツールとして活用している訳ではなく、

結果的に集客ツールになっていた!!

 

 

というパターンです。

 

 

Instagramが結果的に

サロン集客に繋がるのは、

 

 

インスタグラムは特に、

 

①サロンの事、セラピストの事を

画像や文章を通して伝える事ができる。

 

②一方通行の発信だけではなく

コミュニケーションがとれる。

 

③インスタグラム内でのハッシュタグ検索が

主流になっている。

 

からではないかと考えています。

 

 

とはいえ・・・

 

 

Instagramのアカウントを作った!

とりあえず投稿している!

毎日ストリーズ投稿している!!

 

 

だけでは

集客にはなかなか繋がりません。

 

 

まずは登録

見よう見真似で画像を投稿する。

これって誰が見てるの?

という状況に陥る。

 

←まさに10年前の私。笑

 

 

 

この状況を打破する為に

まずすべき事は、

 

 

①フォロワーを増やす

↑の為に、気になるアカウントや投稿に

いいね♡やコメント、アクションやフォロー・・・

 

自分のアカウントを

一人でも多くの人に知ってもらう為の行動を起こします。

 

 

②めげずに発信を続ける

反応が少なくてもめげずに投稿を続ける!!

せっかくいいねやコメントなどしても、

 

最終投稿が3日前1週間前3週間前では

せっかくアカウントを見に来てくれた人の

興味関心が薄れてしまします。

 

とにかく発信し続ける事が大切!!

 

 

③インサイトで分析をする

定期的にインサイトは確認します。

最低でも週に一回は確認して分析をします。

その分析を元に投稿内容や時間を考える。

 

Instagramに個人サロンが増えた昨今、

分析なくしてサロン集客は難しい!!

 

 

サロン集客に!!

インスタグラムを始めた方々は

まずはこの3つを行動に映してみて下さい😊

 

 

インサイトって何?

インサイトの何を見れば良いの?

そもそも自己分析って?

 

 

と言う方も

 

インスタの登録から

見られるプロフィール作成

自分だけの投稿内容など・・・

 

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開業クラスがおすすめです😊

 

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