本場バリ島のバリニーズマッサージを学ぶ

バリニーズセラピスト養成スクールErp講師のEMIです。

 

 

ーHPブログ人気記事ー

 

私は〇〇がしたいから集客します。

バリニーズセラピストは理論より感覚重視!

集客に場所の大小が関係ない理由

_____________________

あたまのオアシス那覇店

昨日オープンしました♡

 

いいえ・・・

 

実はサロン完成とまではいっていません。。。笑

 

 

笑い事ではないので今回は

新店オープンの反省まとめです。

 

 

反省①物件トラブル?というほどのことでもないですが、

その事で購入していた雑貨屋家具が使えなくなってしまい

買い取ってもらったので全て買い直しになりました。

沖縄は何をするにしても飛行機か船で荷物が来るので

荷物が重い通りに届かない。。。

Amazonも早い時は2日後ですが遅いと4、5日後・・・(T-T)

なので事務所タイプで1ヶ月以内にオープンは実質不可能だった。笑

 

反省②事務所タイプはとにかく既製品が無い!

カーテンはオーダー、クッションフロアは業務用・・・

時間もお金もかかります。

※ちなみに沖縄はネットで頼むとクッションフロア5〜9万の送料が普通でした😂

 

反省③物件が広すぎた!

②とかぶるのですが、思いのほか物件が結構広くて😂

個人的にはマッサージを受ける際、広い空間って落ち着かないので

空間の活かし方がわからないので未だに苦戦中です。笑

 

 

という事で、、、

 

 

サロン開業する際、

物件選びで悩まれた時は

 

 

①一人で開業するならマンションアパートや一軒家など・・・

既に部屋がある物件

 

②物件が事務所タイプの時は

特に内覧の時点で採寸して

クッションフロア、カーテンなどが概算でかかる費用を調べる。

沖縄、北海道の方は物件決まったら即発注がおすすめ!!笑

 

③機械やコンセントが必要なものを扱うサロンは

コンセントがさせる場所がいくつあるかを確認!!

 

 

事をお勧めします!!!

 

ちなみに事務所だと③は、

 

今までの物件の中で

助かる〜!!って叫ばずにはいられないぐらい

たくさんコンセントさせます!!笑

 

延長コードってお客様が足を引っ掛けて

しまう事もあって危ないので、

使わなくて良いのはありがたい。

 

 

全て私の場合はですが、

参考になれば幸いです♪

 

 

_____________________

 

バリニーズセラピスト基礎技術クラスは

経験者2日間・未経験者3日間

で手技を学んで頂けます。

 

バリニーズセラピスト基礎技術クラス

 

2023年は新たな挑戦をしてみませんか?^^

_____________________

 

お問い合わせはLINEからお気軽に

↓下記をTAPで友だち追加されます。