本場バリ島のバリニーズマッサージを学ぶ

バリニーズセラピスト養成スクールErp講師のEMIです。

 

 

ーHPブログ人気記事ー

 

私は〇〇がしたいから集客します。

バリニーズセラピストは理論より感覚重視!

集客に場所の大小が関係ない理由

_____________________

 

基礎技術クラスでも応用クラスでも

首の手技はお伝えしません。

 

 

理由は一つ!!

 

 

とってもデリケートなカ所だからです。

 

特に年齢が高い方々への施術は

ヘッドマッサージでも首の施術は避けます。

 

首の施術に関しては、

 

私自身もヘッドマッサージ後に

 

胃がムカムカしたり

目眩が起きそうな感覚になる事が多かった時期に

 

よくよく思い出してみると、

その症状が出るときは

首の付け根を解された時だったんです。

 

 

やっぱり首はマッサージせずに

他の箇所をほぐして、

 

首の緊張を緩めていけば良い!!

 

という事に行きつきました。

 

 

実際に、

 

首は揉むな!など専門医の本が出ているほど

デリケーな箇所なので、

 

知識なくして触るべきではない場所だと

Erpでは考えています。

 

 

お客様の首が辛い。。。

という悩みには首をダイレクトに揉むのではなく

他をほぐして首を緩める。

 

この方法をお伝えするのがErpの

バリニーズセラピスト基礎技術クラスです。

 

 

 ____________________________________________

 

バリニーズセラピスト基礎技術クラスは

経験者2日間・未経験者3日間

で手技を学んで頂けます。

 

バリニーズセラピスト基礎技術クラス

 

2023年は新たな挑戦をしてみませんか?^^

_____________________

 

お問い合わせはLINEからお気軽に

↓下記をTAPで友だち追加されます。