こんにちは!!

バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEMIです😊

 

沖縄生活3ヶ月目に突入〜!!

 

ここ数週間は沖縄も寒い日が続いていたので

 

沖縄のサロンでも

1月に入っても重ねないブランケットを

出しておりましたが・・・

 

 

一昨日ぐらいから

17度前後の日が続き、

グランケットはクローゼットへ笑

 

沖縄方の体感温度もまだまだ

情報不足なので

 

ここから沖縄のベスト室温を

見つけてより居心地の良いサロンを

作っていきたいと思います♪

 

 

横浜のサロンは、

ある時から私がサロンにいる事で

スタッフのペースを乱してしまう事に気がついたので笑

 

営業中は極力行かないようにしているので、

こんな風に気候に合わせてあれこれ考えて

毎日サロンワークをするのは久しぶり!!

 

 

だから全てが新鮮で楽しい♪

 

施術はもちろんですが、

ベッドメイキングも含めて

サロンワーク全般好きなんだと

15年目にして気づきました😂✨

 

 

自分に自信がないどころか、

生きている意味が

分からない人生だったので←え急に重いwww

 

この仕事に出会わなかったら、

自分自身の

 

存在価値

 

に気付くこともなく、

 

自信のないまま生きていたんだろうな。

 

とつくづく思います。

 

 

よく生徒さんからも聞かれますが、

 

私は、

好き”を仕事にしたタイプではなく、

 

エステサロンで働いたら

毎日施術受けられるから

自分の体、良くなるかもな〜。

 

と思って挑戦してみた

エステの仕事を続けるうちに、

この仕事を好きになったタイプなので、

 

もし今、

 

私って何が好きなんだろう?

とか、

好きな事が見つからない。。。

 

と悩んでいる方は、

 

自分に向いている向いていない。

興味があるなし。

 

ではなく、

 

自分の何かの為になる事。

 

に挑戦してみると、

 

そこで”好き”が見つかるかもしれません😊

 

 

みんながみんな

好きな事を仕事にしなくても良い。

 

自分の好きを探しすぎて、

悩んだり苦しくなるぐらいなら

無理して好きは探さなくて良い。

 

 

Erpは、そんな事を思っている私が講師の

セラピスト養成スクールです♪