ご覧頂きありがとうございます。

バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEMIです。

 

 

ここ最近立て続けに

 

なんでそんなに

突発的に行動できるんですか?

 

私も突発的に動けるようになりたいです!!

 

Erpのバリ島研修やリトリートみたいな新しい

サービスを生み出したいときは、

突発的に動く事が必要ですか?

 

と言ってもらえる事が多々あるのですが、

 

皆さんが思っているほど

突発的に動いていないです笑

 

 

って言うと、

 

えーーーーそれは嘘!

 

なんて言われてしまいますが、

 

 

皆さんが見ている私なんて

ほんの一部分です。

 

 

特にインスタに投稿するときは、

長い月日をかけて、

もしくは少し考えている時間があって

 

いよいよ動くぞ!!!

 

って時の投稿なんです。

 

分析癖は周知の通りですが笑

 

こう見えて割と

 

下調べも

しっかりしています。笑

 

 

この時点でもう

突発的な行動とは程遠いですよね?笑

 

だから頭の片隅に入れておいて欲しい!!

 

私は仕事においても実は遊びにおいても

突発的に動いてはいないという事を。笑

 

 

そして新し物を生み出したり

自分発のサービスを生み出していきたい

という方へ、

 

ここまでで私が突発的行動者では

ない事を知っていただけたと思うので、

 

新しいサービスを生み出すのに

突発性はあまり必要はないという事も

ご理解頂けたと思います。

 

 

ここからは、

参考になるかわかりませんが笑

 

私が新しいサービスを生み出す時の

一連の流れを共有させていただきます笑

 

⓪何かで刺激を受ける

刺激は降って湧いて来ないので、

環境を変えたり誰かに会ったり、

新しい事にチャレンジする事で

よく刺激を受けます。

①空想

こんな事してみたいかも〜

こうなったら良いな〜

という漠然とした状態。

②想像

空想に経験や調べた事を頭の中で

合体させ思い描きます。

③創造

ここに来て

ようやく創造します。

 

 

言語化すると、

こんな流れで新しいサービスを

皆さんの元にお届けしています♡

 

という事で本日は、

突発的な行動の裏側でした笑

 

 

スクールへのお問い合わせはLINEからお気軽に♪
Erpの公式LINEでは満月新月に
バリニーズセラピストに大切なマインドをテーマに
エッセイを配信中!!

↓下記をTAPで友だち追加されます。