ご覧頂きありがとうございます。

バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEMIです。

沖縄に来て1年と少し、、、

 

オープンして1年で2店舗目を出せた理由を

聞かれることが多くなってきました。

 

オープンしてすぐでも、

2店舗目でも3店舗目でも、

新規出店できた理由はこの3つだけかな。

 

と思っています。

 

①根拠はないけど、

  できる!いける!と思ってる。

恩納村でやってみて、

まだまだ繁盛店とは言えませんし

大きな売り上げがあるわけでもありませんが笑

 

普段から直感で選択をしているので

自分の感を信じています。

だから今回も感覚的に2店舗目出しても、

いけるな!という自分の感を信じました笑

 

 

②初めから集客できると思っていない。

集客にはお金をかけても多少の時間がかかる事も、

SNSやブログではすぐに反応が無いことも

わかっているので、

 

準備期間も入れた1年は種まきだから、

がむしゃらに頑張っても、

思うように集客につながらないだろう。

 

ぐらいの気持ちでいます笑

 

 

③上手くいかなかったら閉めれば良いと思ってる。

7年前、踏ん張ったから今が在りますが、

正直あそこまで踏ん張る必要はなかったと思っているので笑

 

直感では上手くいくと思っている反面、

もしダメなら閉めれば良いとも思っています笑

 

 

そうです。

経験と感だけです笑

 

元々、施術以外では

プライドが皆無に近い方ですが、

 

文字に起こしてみると、

経営においても

プライドが全く無い事が

よく分かりますね😂

 

皆さんが期待していた答えとは

程遠いかもしれませんが、

 

私は今後3店舗目を出す事があったとしても、

この3つがあるから、

出店できるんだと思います。

 

サロン経営って思っているほど

難しい事じゃないんだよ。

 

スクールへのお問い合わせはLINEからお気軽に♪
Erpの公式LINEでは満月新月に
バリニーズセラピストに大切なマインドをテーマに
エッセイを配信中!!

↓下記をTAPで友だち追加されます。