ご覧頂きありがとうございます。

バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEMIです。

 

 

 

どうやら本来は魅せるという

日本語はないらしい。

 

 

なのに

よく使ってしまう私です・・・笑

 

 

 

という事で今日は

 

魅せる

 

について。

 

 

 

魅せるのイメージは

想いや感情を表現する。

 

見せるのイメージは

情報を伝える。

 

 

Instagramで

集客をしている人にとっては

どちらもとても大切な事ですよね。

 

 

 

しかし、、、

 

 

 

昨年から感じているのが、

 

 

魅せ方という言葉に囚われていて、

 

魅せる為の

投稿が増えている。。。

 

 

 

魅せるって、

自分を表現する手段の一つなはずなのに、

 

 

別人を想像させる

文章が並んでいたり、

 

 

誰かの綺麗な言葉や

良い言葉が並んでしまっている。。。

 

 

 

一人一人それぞれが

魅力的なものを持っていて、

 

 

その魅力を伝えられる場所が

Instagram

 

 

なのに.°(ಗдಗ。)°.

 

 

本来の自分ではなく

他の誰かをイメージさせる

言葉が並ぶ世界に

なりつつあるなと感じています。

 

 

 

そもそも

 

私も含めサロンオーナーさんが

 

Instagramをやっている目的は、

 

自身のサービスや施術を受けてもらいたい!

 

病気ではない不調で悩んでいる人、

肌トラブルで悩んでいる人、

ダイエット頑張っている人を助けてあげたい!

 

など、、、、

 

 

自分のサロンやサービスを

届けたい人がいるからですよね?

 

 

その為に、

 

自分という存在、サロンの存在を

知ってもらうツールとして

Instagramを活用していているはず。

 

 

それなのに、

 

魅せる事が目的になってしまっては

届くはずのものも届かない訳です。

 

 

 

だから、

 

 

こんなに頑張っているのに

Instagramで集客できない、、、

 

こんなにInstagram集客の事

勉強しているのに集客できない、、、

 

と言う相談が増えている現状に、

 

だと思います。

と納得してます:(;゙゚’ω゚’):

 

 

 

たまにDMで

 

エミさん所の卒業生の方達って

自由に投稿されてるみたいなんですけど

あれはあえてなんですか?

 

と言うようなご質問を頂きます笑

 

 

あえてではなく、

Instagramはこやって投稿しなきゃいけない

と言う規則がないからです笑

 

 

特に開業クラスや経営クラスは、

 

SNSやブログの為に

 

自分の魅力を知って自覚して活かす

と言うカリキュラムを組んでいるので、

 

そのカリキュラムが終わるまでは

 

型にハマらずに

とにかく投稿しよう!!

 

正解とか不正解とか探さないで

思うがままに投稿してみて!!

 

と伝えています。

 

感覚派の人には時間をかけてでも

私がOKと言うまで笑

 

ひたすら

自分の感覚で好きなように

投稿してもらっています。

 

 

だから自由に見えるのかも?笑

 

 

みんな同じじゃ埋もれてしまう。

 

 

魚を与えるのはなく

魚の釣り方を教えるのが

 

Erpです。

 

 

 

話はずれましたが、

 

 

現状、

インスタで思うように集客できない。

なかなかリピーターさんに繋がらない。

 

 

と言う方は、

今一度後自身の目的を思い出し、

 

 

誰かの思いや言葉や哲学ではなく

自分の魅力を発信してみてくださいね(*´-`)

 

 

 

スクールへのお問い合わせはLINEからお気軽に♪
Erpの公式LINEでは単発の講座開催状況や
先行申し込みなどいち早くお届け致します。

↓下記をTAPで友だち追加されます。