本場バリ島のバリニーズマッサージを学ぶ

バリニーズセラピスト養成スクールErp講師のEMIです。

 

 

ーHPブログ人気記事ー

 

私は〇〇がしたいから集客します。

バリニーズセラピストは理論より感覚重視!

集客に場所の大小が関係ない理由

_____________________

 

 

親指が反らなくても施術上手くなりますかね〜😭

 

とご質問をいただきました。

 

 

即答で、

 

親指が反らない方が体重圧をかけやすいです!!

 

と。

 

確かに親指が反った方が

気持ち良く感じる手技も在ります😊

 

が、

 

バリニーズマッサージは体重圧が命!!!

 

 

なので

親指が反る反らないはさほど関係ありません。

 

むしろ反らないからこそ、

 

体重圧を乗せた時に親指が痛くなるので

体重を乗せる感覚を得られやすくなります。

 

 

 

何を隠そう私も親指全く反りません😂

 

が故に体重圧の習得が同期の中でも一番早かったんです。

 

当時はセラピストに不向きな指と言われていましたが、

そのおかげで

17年間一度も腱鞘炎や腰痛や親指が外れる。。。

 

という故障もなく施術ができています♡

 

 

親指が反らないから

セラピストは難しいかな・・・

 

なんて思っている方は

是非Erpにお任せください♪

 

 

 

バリニーズセラピスト養成クラス詳細はコチラ⇩

バリニーズセラピスト基礎技術クラス

 

_____________________

 

お問い合わせはLINEからお気軽に

↓下記をTAPで友だち追加されます。