本場バリ島のバリニーズマッサージを学ぶ
バリニーズセラピスト養成スクールErp講師のEMIです。

 

\2024年2月生募集スタート!!/

サロンオーナーになって早13年。

色々なサロンオーナーさんと出会いお話を聞かせて頂いた13年で、
サロンオーナーには大きく分けて2つのタイプがあるなと感じるようになりました。

私は施術が大好きで、自分の思うように施術がしたい!!

という気持ちが今でも強いので、

自分の思うように施術ができないなら
この仕事はいつ辞めても良いと思っています。

なので仕事として選んでいるのは
稼ぐためではなく、
単純にこの仕事が好きだからです。

だから稼げない時期も踏ん張る事ができたし、

今後も、稼げなくなったとしても
自分の思うように施術ができるなら
他にアルバイトしてでもやり続けたいと思っています。

が、

サロンオーナーだからと言って
みんながみんなそうだとは限りません。

 

稼ぐ為にセラピストという仕事を選んでいる方も
沢山います。

どちらが良い悪いではなく、

自分がそもそも何故
サロンオーナーになろうと思ったのか?

自分がどちらなのか
自覚をしておく事が大事!!

例えば私のような理由でサロンを始めた人が、

売り上げがなかなか上がらない時に、
年商◯億!!物販で3桁!SNSで集客できないやつは生き残れない!

なんてワードを見たり聞いたりすると
ついついそんな方々がかっこよく見えたりする事がありますが、

無理が生じ、お客様や人が離れていってしまっている人を
沢山目にしてきました。

その逆で、稼ぐ為にサロン経営をしているはずの方が、

好きな事を仕事にしています!!
まずはお金よりも自由な選択を!!

なんて言葉に惹かれ道を逸れていくと・・・

今まで売れていた化粧品が売れなくった。
新規集客ができなくなった。

なんて出来事が起きて相談頂く事も沢山ありました。

そもそも、
何でサロンオーナーになろうと思ったのか?
それは本当に自分がやりたいサロン経営なのか?

をまず思い出して欲しい。

 

憧れている誰かの夢や目標や目的が
無意識で自分の夢や目標や目的にならないように。

\ずっと続く技術を学ぶ/
バリニーズセラピスト養成スクールErp