▶︎SNS集客を見直す5日間(インスタ集客5日間チャレンジ)③

ご覧頂きありがとうございます。

バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEMIです。

 

サロンオーナーによる

サロンオーナーの為のインスタ集客の共有アカウント

 

インスタサロン

 

で毎月配信している

#インスタ集客5日間チャレンジ

 

今月は2021年最後ということで

 

『インスタアカウントの構築に必要な5つの事』

 

をこちらのブロブに

書いていています。

 

①はコチラ

②はコチラ

 

それでは早速

『インスタのアカウント構築に必要な5つの事③』

 

ハイライトの作成

 

ハイライトはストーリーズ投稿を

アカウントの

TOPページに残しておける優秀な機能!!

 

サロンオーナーには大変ありがたい機能です。

 

特にHPを持たないサロンは

このハイライト機能をフル活用しましょう!

 

ハイライトの作成方法、重要性は

インスタサロンでも案内しておりますので、

 

今日は、

・ハイライトにはどんな内容を残すと良いか?

・どの位の数作成すると良いか?

・思わずTAPしたくなるハイライトとは?

 

について書いて行きます!!

 

それではまずは、

 

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ハイライトにはどんな内容を残すと良いか?

どの位の数作成すると良いか?

ーーーーーーーーーー

 

の二つについて、

 

ハイライトは、

 

プロフィール画面を開いた際に

目に入るのは約4つ。

 

なので、

 

ハイライトのうち4つに、

 

絶対に知って欲しい事、

知っておいて欲しいこと。

 

を残します。

 

※ハイライトは最新のストーリーズが

左側(スマホを開いた時に見える4つ)から

順に表示されます。

 

★知っておいて欲しい事は、
アカウントで何を発信しているか?
発信していくかによって変わりますので、
絶対にコレ!!というものはありません。

 

 

例に挙げるとしたら、

 

例えば、

自己紹介。

例えば

予約の空き状況。

例えば

サロンまでの道案内や連絡先など・・・

 

ーーーーーーーーー

思わずTAPしたくなるハイライトとは?

ーーーーーーーーーー

 

ハイライトは

見やすさが大切!!

 

ハイライトにそれぞれタイトルを

付けられるのですが、

どんな情報が得られるのかが

一瞬でわかるタイトルがおすすめです!

 

加えて、

 

ハイライトの表紙になる画像は、

 

文字で何が見れるかわかるようにするか、

目に入ってきやすい画像にするか、

アカウントとの統一を図った画像にするか、

 

想像して作成してみてください。

 

また、

 

ハイライトの量が多くなる場合は、

ハイライトのメインとなる4つ以外は、

 

楽しい、為になる、感動するなど・・・

開いてよかったというハイライトの作成をおすすめします。

 

足跡がつかないハイライトは、

みてもらえる可能性が高い機能なので、

 

とりあえず残しておけばOK

ではなく、

ハイライト一つで

アカウントフォローしてもらえるか

サロンに興味を持ってもらえるか

 

ご予約につながるきっかけにもなる

ツールだという事を念頭において

作成してみてください。

 

本日も最後まで

ご覧いただきありがとうございます(●´ω`●)

 

 

インスタサロンは

無料ですので、

 

インスタに何を投稿したら良いのか

わからない・・・

 

というサロンオーナーさんは、

フォロー後に

 

・氏名

・サロン名、場所

・開業前の方は開業予定日

 

を明記の上必ずDMを

お願い致します。

 

DM確認→承認後、

アカウントを

ご覧いただけます♪

 

 

インスタサロンのアカウントは、

コチラ

 

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