ご覧頂きありがとうございます。

バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEMIです。

 

 

サロンオーナーによる

サロンオーナーの為のインスタ集客の共有アカウント

 

インスタサロン

 

で毎月配信している

#インスタ集客5日間チャレンジ

 

今月は2021年最後ということで

 

インスタアカウントの構築に必要な5つの事』

 

をこちらのブロブに

書いていきたいと思います。

 

初期の頃からの方々は

復習になると思いますが、

 

フォロワーさんは増えたけど

SNSでの集客はできていない・・・

 

同業者の方々とはコミュニケーション

取れるようになったけどその先に繋がっていない・・・

 

こんな方々は

今一度、初心に帰り

一つ一つ丁寧に見直ししてみてください。

 

それでは早速

『インスタのアカウント構築に必要な5つの事①』

 

プロフィールの作成

 

とっても重要です!!!!

 

 

アカウントのプロフィールは、

一番最初に自分の事、

又は

サロンの事を

知ってもらう場所です。

 

このプロフィールで

 

何者か?何屋さんか?

何を得意としているのか?

何が好きなのか?

 

が分かるようにしておくのと

していないのでは、

 

もちろんフォロワー数にも

影響してきますが、

 

何よりも

 

投稿や、インスタリンク外のHP

を見てもらえるかどうかに

大きく影響します。

 

投稿して終わり

HPも完成して終わり

 

では

集客には繋がりません。

 

投稿もHPも

まずは見てもらわなければ、

 

集客以前に、

 

サロンや自分の事を

知ってもらうという

入り口にすら繋がらないんです。

 

 

インスタ集客をしている方、

これから始める方は、

 

プロフィールの作成、

見直し(見直しは定期的に)

をしてみてください😊

 

とお伝えすると、

何を書けば良いですか?

というご質問を頂くので、

 

今日は、

プロフィールに入れておくと良い事3選も

合わせて書かせて頂きます。

 

①サロンの場所

→地域密着店の場合は地元の人がすぐに分かる地名。

県外からも集客する方は県外の人が分かる県名を入れる。

 

②サロン名もしくは個人名

→サロン名、個人名どちらを入れるかは

どんなアカウントにしたいか?何を発信して行きたいか?

どんなお客様にご来店いただきたいか?によって

どちらがベストか、どのこに入れるかが変わります。

 

③何を提供している、又は

 何を目指している人、サロンなのか?

→インスタで発信している個人サロンが

溢れている昨今。

エステテティックやリラクゼーション、

女性の為の・・・などは溢れすぎていて

区別されにくい。だからこそ、

何を提供しているサロンなのか明確に見て人が一発で

分かるようにプロフィールに明記しておく事が大切です。

 

 

他にもプロフィールに入れた方が

良い事柄はありますが、

最低でも上記の3つはプロフィールに

記載をしておきましょう😊

 

プロフィールを見直す方は、

 

現在自身が提供しているサービスと

プロフィールに相違がないか?

 

今までのプロフィールで

反応が薄く場合は、

何が足りていないか?

何が不要か?

 

を客観的に見て改善すべき箇所、

変更すべき点は

思いっきて変更してみてください😊

 

 

という事で、

本日から5日間は、

『インスタのアカウント構築に必要な5つの事』

を書いていきます♪

 

インスタサロンは

無料ですので、

 

インスタに何を投稿したら良いのか

わからない・・・

 

というサロンオーナーさんは、

フォロー後に

 

・氏名

・サロン名、場所

・開業前の方は開業予定日

 

を明記の上必ずDMを

お願い致します。

 

DM確認→承認後、

アカウントを

ご覧いただけます♪

 

インスタサロンのアカウントは、

 コチラ

 

 

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