ご覧頂きありがとうございます。

バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEMIです。

 

誰かと自分を比べた時に初めて、

自分の素晴らしさに気付く。

 

昔は私もそうでした。

 

 

でもそれじゃー

 

常に比べる誰かがいなきゃ

自分の素晴らしさに気付けない・・・

 

 

自分に自信をつける為に、

常に他者に矢印を向けていなきゃいけない・・・

 

 

他者と比べなくても

自分の素晴らしさに気付けたら、

 

今よりもっと楽に仕事ができて

今よりもっと生きやすくなります。

 

私は他者と自分を比べなくなった時、

初めて自信がつきました。

 

 

他者との比較を手放せたのは、

 

自分と向き合うようになってから。

 

と書くと、

 

一人で悶々と自分と向き合うイメージが強いですが、

一人では客観的になかなか自分を見れないので、

 

 

自分を客観的に見させてくれるサービスや

ツールを使うことをお勧めします!!!

 

 

19才の時に初めて

カウンセリングを受けて、

 

自分の長所や短所って

誰かと比べなくても

自覚できるとという事を知りました。

 

 

もちろん16年経った現在も、

 

カウンセリング脳傾向診断などの

力を借りて

自分を客観的に見れる時間を作っています。

 

 

誰かと比べた時に凄いと思う私より、

 

私自身が、自分の凄い所、素晴らしい所に

気付けた方が何倍も自信につながります♡

 

 

一人で仕事をし始めると、

自分の施術は正解なのか?

経営はこれで良いのか?

と不安になると、

ついつい他者と比べてしまいますが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そんな時は、

 

自分と向き合う時間をサポートしてくれる

サービスやツールに頼ってみて下さいね♪

 

私は二人のオーナーさんに

定期的に力を借りています。

 

▶︎カウンセリング

▶︎脳傾向診断

スクールへのお問い合わせはLINEからお気軽に♪
Erpの公式LINEでは満月新月に
バリニーズセラピストに大切なマインドをテーマに
エッセイを配信中!!

↓下記をTAPで友だち追加されます。