ご覧頂きありがとうございます。

バリニーズセラピスト養成スクールErp

講師のEMIです。

 

コロナ禍になるほんの少し前、、、

 

横浜のサロンは

完全キャッシュレスとさせて頂きました。

 

元々、

完全会員制の定額サロンだった事もあり

 

毎月クレジットカード決済

又はPayPay決済をからお選び頂き

お支払いをお願いしました。

 

もちろん最初は登録のサポートも

させて頂き、

 

お客様皆さんにご理解頂いた上で

案内から3ヶ月半後に切り替えが完了し、

お客様の協力の元、

完全キャッシュレスサロンとなりました。

 

 

それから2年半、、、

 

 

近所にお住まいのお客様方からは

手ぶらで来られるのがありがたい!

というお声。

 

20〜30代のお客さからは、

スモールサイズのバッグが

流行り始めた事で、

カード入れしか持たないから

本当に助かります♪

 

など、、、

 

私たちも思ってもいなかった

お声を頂いております♡

 

そして私もスタッフも

毎月の締め作業の時間が

完全キャッシュレス導入前の

半分近くに減り😭

ほっんとうに助かっています!!!

 

何よりその空いた時間を、

お客様に還元する時間に

使えるようになったので、

 

その結果、

数字だけではなく、

お客様の満足度もUP

したように感じています。

 

導入前は準備などの

時間はかかりましたが、

 

結果的に私のサロンでは

完全キャッシュレスが

お客様にとってもスタッフにとっても

プラスに動いたので、

思い切って導入してよかったです♡

 

沖縄は恩納村店を

年内に完全キャッシュレスにしようか

検討中です😊

 

完全キャッシュレスにするか

検討中のサロンオーナーさんの

参考になれば幸いです。

 

 

スクールへのお問い合わせはLINEからお気軽に♪
Erpの公式LINEでは満月新月に
バリニーズセラピストに大切なマインドをテーマに
エッセイを配信中!!

↓下記をTAPで友だち追加されます。