ご覧頂きありがとうございます。
バリニーズセラピスト養成スクールErp
講師のEMIです。
コロナ禍になるほんの少し前、、、
横浜のサロンは
完全キャッシュレスとさせて頂きました。
元々、
完全会員制の定額サロンだった事もあり
毎月クレジットカード決済
又はPayPay決済をからお選び頂き
お支払いをお願いしました。
もちろん最初は登録のサポートも
させて頂き、
お客様皆さんにご理解頂いた上で
案内から3ヶ月半後に切り替えが完了し、
お客様の協力の元、
完全キャッシュレスサロンとなりました。
それから2年半、、、
近所にお住まいのお客様方からは
手ぶらで来られるのがありがたい!
というお声。
20〜30代のお客さからは、
スモールサイズのバッグが
流行り始めた事で、
カード入れしか持たないから
本当に助かります♪
など、、、
私たちも思ってもいなかった
お声を頂いております♡
そして私もスタッフも
毎月の締め作業の時間が
完全キャッシュレス導入前の
半分近くに減り😭
ほっんとうに助かっています!!!
何よりその空いた時間を、
お客様に還元する時間に
使えるようになったので、
その結果、
数字だけではなく、
お客様の満足度もUP
したように感じています。
導入前は準備などの
時間はかかりましたが、
結果的に私のサロンでは
完全キャッシュレスが
お客様にとってもスタッフにとっても
プラスに動いたので、
思い切って導入してよかったです♡
沖縄は恩納村店を
年内に完全キャッシュレスにしようか
検討中です😊
完全キャッシュレスにするか
検討中のサロンオーナーさんの
参考になれば幸いです。
スクールへのお問い合わせはLINEからお気軽に♪
Erpの公式LINEでは満月新月に
バリニーズセラピストに大切なマインドをテーマに
エッセイを配信中!!
↓下記をTAPで友だち追加されます。