本場バリ島のバリニーズマッサージを学ぶ

バリニーズセラピスト養成スクールErp講師のEMIです。

 

 

リラクゼーションサロンを開業したのですが、

どうやってリピートに繋げたら良いのかわからない・・・

 

とご相談を頂きました。

 

 

集客などののご相談は

ワンルームサロン経営相談をご受講下さい。

 

 

開業した1年経ったばかりの

サロンオーナーさんからのご相談でした。

 

 

ご相談者のオーナーさんのご相談内容通り、

リラクゼーションサロンで

リピートして頂く事は難しいと言われています。

 

 

その理由として考えられるのは、

 

①結果が目で見えない。

②次回来店の目安を伝えにくい。

③そもそも施術の気持ち良さだけではまた行きたいに繋がりにくい。

 

上記の3つです。

 

 

①結果が目で見えない。

 

リラクゼーションは感じて頂くものなので、

体質改善や痩身と違い目で見えるものがない😭ので、

セラピスト自身がお客様にどう何を伝えたら良いのか

悩まれている方が多い印象です。

 

②次回来店の目安を伝えにくい。

①同様、次回はいつ頃来店頂くと良いのか

伝えにくく悩みます。。。

というお声が多いです。

 

 

③そもそも施術の気持ち良さだけでは

 また行きたいに繋がりにくい。

ズバリ!!体質改善でも痩身でもリラクゼーションでも、

施術が気持ち良い!結果が見える!だけでは

『また行きたい』には繋がりにくい。

 

 

あくまでも私が感じている理由となりますが、

ご相談頂いたサロンオーナーさんからも

 

大納得です!!!!

 

ですとの返答を頂きました。

 

 

確かにリラクゼーションは

リピートに繋がりにくいのかもしれません。

 

しかし・・・

 

その一方でリピーターさんの多い

リラクゼーションサロンもあります。

 

私自身もFC加入している

あたまのオアシス恩納村店・那覇店ともに

リラクゼーションサロンで、

観光客のお客様が8割を閉めていますが、

 

リピートしてご来店頂いている

お客様も半数近くています。

 

 

だとすると?!

 

 

リラクゼーションサロンでリピーターさんを作るのは

難しいのではなく、

 

また行きたい!!と思えるサロン作りが

出来ていないだけかもしれません。

 

そこに気づけたら後は、

また行きたい!!

と思って頂けるサロンにしていけば良いだけですね♪

 

 

 

お客様のまた行きたい!!が

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