本場バリ島のバリニーズマッサージを学ぶ
バリニーズセラピスト養成スクールErp講師のEMIです。
リラクゼーションサロンを開業したのですが、
どうやってリピートに繋げたら良いのかわからない・・・
とご相談を頂きました。
集客などののご相談は
ワンルームサロン経営相談をご受講下さい。
開業した1年経ったばかりの
サロンオーナーさんからのご相談でした。
ご相談者のオーナーさんのご相談内容通り、
リラクゼーションサロンで
リピートして頂く事は難しいと言われています。
その理由として考えられるのは、
①結果が目で見えない。
②次回来店の目安を伝えにくい。
③そもそも施術の気持ち良さだけではまた行きたいに繋がりにくい。
上記の3つです。
①結果が目で見えない。
リラクゼーションは感じて頂くものなので、
体質改善や痩身と違い目で見えるものがない😭ので、
セラピスト自身がお客様にどう何を伝えたら良いのか
悩まれている方が多い印象です。
②次回来店の目安を伝えにくい。
①同様、次回はいつ頃来店頂くと良いのか
伝えにくく悩みます。。。
というお声が多いです。
③そもそも施術の気持ち良さだけでは
また行きたいに繋がりにくい。
ズバリ!!体質改善でも痩身でもリラクゼーションでも、
施術が気持ち良い!結果が見える!だけでは
『また行きたい』には繋がりにくい。
あくまでも私が感じている理由となりますが、
ご相談頂いたサロンオーナーさんからも
大納得です!!!!
ですとの返答を頂きました。
確かにリラクゼーションは
リピートに繋がりにくいのかもしれません。
しかし・・・
その一方でリピーターさんの多い
リラクゼーションサロンもあります。
私自身もFC加入している
あたまのオアシス恩納村店・那覇店ともに
リラクゼーションサロンで、
観光客のお客様が8割を閉めていますが、
リピートしてご来店頂いている
お客様も半数近くています。
だとすると?!
リラクゼーションサロンでリピーターさんを作るのは
難しいのではなく、
また行きたい!!と思えるサロン作りが
出来ていないだけかもしれません。
そこに気づけたら後は、
また行きたい!!
と思って頂けるサロンにしていけば良いだけですね♪
お客様のまた行きたい!!が
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