本場バリ島のバリニーズマッサージを学ぶ
バリニーズセラピスト養成スクールErp講師のEMIです。

 

\2024年4月バリ島セラピスと研修開催決定!!/

今はバリニーズマッサージ一本のように見える私ですが、

アーユルヴェーダ、痩身、アロマ、
整体、フェイシャル(手技3種類)、経絡
機械(エンダ・ラジオ波・インディバ)
↑これサロン勤務で習得した手技です。

バリニーズマッサージ(SPA3カ所)、小顔矯正、
某協会基準のフェイシャル基礎応用
某協会のアロマインストラクター
ヨガインストラクター、アーユルヴェーダ手技〜哲学
↑これ個人的に習得した手技です。

ここに経営のスクールへも行き
知識を詰め込んできた20年でした笑

総額は伏せますね😇

これからのなんです笑

バリニーズマッサージに出会って、

これだー!!!!

と思ってからも
本当に自分の好きな
バリニーズマッサージはコレか!?
とSPAをいくつか変え
トレーニングを受けました笑

当時はただ
受けてみたいなー!習ってみたいなー
お客様よろこびそうだなー
だけで受講していただけなので、

受講を悩む事もなく、後悔する事もなく
だからと言って仕事にいかされたわけでもありませんでした笑

ただ、

もう手技はお腹いっぱい!!
となった時、
今までの手技を一つ一つ見直してみたら、

あー私この手技好き!そうそうこの考え方好き!
この先生とても良い事教えてくれたな!

なんて事がようやく見えてきて笑

自分の好きな手技や知識が自然と絞れて
行き着いたのがバリニーズマッサージでした。

だから手技が多くて困ったことが無い。

最初からコレ!!
に出会えたら良いけど、

出会えなくても、
あれこれ学んでいくうちに

最終的に私のように気づいたら
バリニーズマッサージの虜で
一つの手技をとことん追求してた。

なんて事もあるので、

今の私をみて
一つのことを極めた方が良い!!
と決めず
やりたいとか興味ある事は
どんどん学びにいってくださいね♪

 

ご質問などはお問い合わせ下さい♪
\LINEからお気軽に♡/