本場バリ島のバリニーズマッサージを学ぶ
バリニーズセラピスト養成スクールErp講師のEMIです。

 

\2024年4月バリ島セラピスと研修開催決定!!/

 

3月は15日が

2024年の最強の開運日と言われている為、

ありがたい事に今月に入り下半期のスクール希望の方から
既にお申し込みを沢山頂いております😭♡

皆さん、
15日に振り込みしたい!!

とご連絡を下さり
気合いを感じました笑

受講日までこの勢いをキープして
お待ちくださいね〜😂💕

バリニーズセラピスト基礎技術クラスは
京都、兵庫、埼玉
でも受講可能です!!

各スクール講師は現役セラピストであり
サロンオーナーでもあります♪

そして全員、
バリ島・インドで技術を習得し
現地の空気を感じているセラピストでもあります♡

左:兵庫エリア講師みどりさん
右:埼玉でリラクゼーションサロンをされているゆみさん

バリ島のSPAにて

バリニーズマッサージなのに何でインド?
と思う方もいるかもしれませんが、

バリニーズマッサージ、ジャムウは
インドのアーユルヴェーダが
インドネシアで独自に発展したものと言われているんです。

右:京都エリア講師のゆかさん
バリ島のハーバルショップにて

バリニーズマッサージの始まりは
アーユルヴェーダなんです♪

 

実は私もセラピストの始まりは
アーユルヴェーダ🇮🇳!!

インド最南端にて
バリニーズセラピスト

南インドへは1度しか行った事がありませんが、
死ぬまでにもう一度行きたい場所です。

埼玉エリアの講師、恭子先生に
講師全員をインドに連れって〜

とお願いしています笑

インド日記17日目~パンチャカルマ4日目の記事より

話はそれましたが、
現地の文化や歴史、空気を実際に感じてきたからこそ
伝えられるバリニーズマッサージがあります。

Erpのスクールでは全員
バリニーズマッサージが好き!!!

ですが、それだけではなく

それぞれの講師達が考える
バリニーズマッサージを皆さんに伝承できるのも
当スクールの特徴でもあります😊

 

ご質問などはお問い合わせ下さい♪
\LINEからお気軽に♡/