先日、仲間に入れてもらっている
ReトリートグループのMTG中に
私があーだこーだ話をした後に笑
MdAオーナーのみゆさんが、
『一手間だよね!!』
と言ってくださったこのこの一言。
そうですを1000000回言いたかった笑!!
私が珍しくセラピストとしてではなく笑
サロンオーナーとして大事にしている事の一つ
一手間
おもてなし料理の教室に通うようになってからより、
この一手間の大切さを感じています。
例えばSNSの投稿、
施術動画をただ撮るのと、
誰の何の為の動画なのか考えてから撮影する事や、
角度や光具合など調整確認しながら
撮るのでは、
投稿した後の反応に差が出ます。
チラシ一つとってもブログ一つとっても同じことが言えると思います。
だから個人サロンの集客って
一手間が大事だと思うのです。
厳しい一言を放つと
この一手間が
”無駄””面倒””そんな時間ない”
と思っている間は
集客は難しいかなと思っています。
集客に行き詰まっている時は
至る場面で、
一手間かけられるかな?
と、
いちいち確認してみてくださいね♡
\本場バリ島の伝統的なバリニーズトリートメントを学ぶ/
バリニーズセラピスト養成スクールErp
📍神奈川(横須賀)・埼玉・京都・兵庫・大分
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい♪