本場バリ島のバリニーズマッサージを学ぶ

バリニーズセラピスト養成スクールErp講師のEMIです。

 

 

ーHPブログ人気記事ー

 

私は〇〇がしたいから集客します。

バリニーズセラピストは理論より感覚重視!

集客に場所の大小が関係ない理由

 


\バリ島で学ぶ5日間/
バリニーズセラピスト養成スクール

4月は15日〜20日までご案内可能です。

2023年3月・5月満席🙇‍♀️

バリ島でスクールする理由

W講師で授業をする理由


 

先日のブログを読んでくれた生徒さんが、

この記事

 

今年からまた手帳にした理由が知りたい!!

 

と言って頂いたで

その生徒さんに向けてのアンサーブログです笑

 

今日の記事は興味ない方は

スルーして下さいね😂

 

 

手帳を卒業してもう何年だろう?

 

忘れてしまうぐらい前から

スマホが手帳になっていました。

 

そもそもスマホで

スケジュール管理するようになったのは、

 

神奈川にいる時は電車移動が多かったので

荷物を最小にしていたし、

 

海外へ行く時も、

気分でその土地で国内旅行したくなる事があったので

荷物は少なめで行きたかったので

 

手帳はガサばるので嫌だったんですよね。

 

だからと言って小さい手帳だと見にくい書きにくい笑

 

 

そんな理由からスマホに切り替えたのですが、、、、

 

 

私は今車社会の沖縄にいます笑

 

車だから荷物が多くても重くても関係ない!!!

 

おまけに海外へも3年前までみたいに

身軽に行きにくくなったので、

 

 

手帳を復活させました。

 

 

という単純な理由もなのですが、

 

 

やっぱりあの書き込む事に意味があるなと

思ったんです。

 

やっぱり手書きだと記憶に残りやすいし、

 

思い込みかもしれませんが笑

手書きだと目標を忘れない気がしました。

 

あと12月31日に手帳を見た時の

今年も1年やったぞ感が良いですよね😂

 

 

手帳大きいので

海外旅行には持っていきませんが笑

 

 

今年はスマホに加えて

あえて手帳にも目標やスケジュールを書き込んでいきます。

 

 

この5年は

世の中の流れに乗って時代に合わせてみましたが、

 

 

やっぱり私は伝統や基礎を重んじるし、

コツコツ積み兼ねる事の方が好きだし、

 

頑張っている時の大変だけど、しんどいけど、

楽しい!幸せ!を感じる時間が心地良いなって。

 

 

そんなこんなで手書きの手帳から始まり、

今年は令和の時代に昭和を生きそうです笑

 

 

↓下記をTAPで友だち追加されます。

 

___________________

2023年!!今年はバリ島で、

新たな事に挑戦してみませんか?!

 

_____________________

 

お問い合わせはLINEからお気軽に

↓下記をTAPで友だち追加されます。