本場バリ島のバリニーズマッサージを学ぶ
バリニーズセラピスト養成スクールErp講師のEMIです。

 

\2024年4月バリ島セラピスと研修開催決定!!/

実はバリ島でバリニーズマッサージ
学んだ事があるんです。
だけど日本帰ってきてもマッサージがあっているのか分からないし
サロンで何をしたら良いのかがわからないなと思って
日本で学び直すことにしました、

と受講初日お話せくださる生徒さん
少なくないんです。

バリ島で数ヶ月かけて手技を学ぶ

私はその勢いと覚悟が凄い事だと思うんです。
だから絶対にその行動は後悔しないでほしい!!!

それが大前提で、

私自身もバリ島で学んだ一人ですが
日本で6年施術者の経験があったので、

バリ島で言語が分からないまま受講しても
なんとなく理解できたんです。

そして問題はここから!!!

経験があると帰国後、
モニターさんという形で募集をかけて
練習を重ねる事で
あーこの感覚か!やっとコツが掴めてきた!
という状態になれるんです。

が、

未経験の方だとそもそも
帰国後に練習しても、
手順は覚えるけど
どれがコツで、
あーこの感覚か!のこの感覚ってどんなもの?

???
ばかりな状態になってしまうとのことでした。

バリ島で受講する1番の問題点が
帰国だなと感じています。

その為Erpは、
スクール受講後に研修という形でバリ島へ行く
バリ島で学んだ事は帰国後に
みんなで集まって一度練習確認する。

という流れを作っています。

そしてバリ島でのスクールも
同様にバリ島の空気の中で学んだ後、
日本で日本人講師と復習し最終チェックをする。

バリ島というバリニーズマッサージの故郷の
空気を感じながら

日本でセラピストになる、開業するなら
日本で通用するサロン、セラピストの技術を
習得して頂けるように・・・

だから
決して勢いだけで研修をしているわけでも
スクールを開催しているわけでもなく笑

生徒さんの経験や私自身の経験を活かした上で
ベストなクラス研修を提供しています😊

ご質問などはお問い合わせ下さい♪
\LINEからお気軽に♡/